はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

これもお守り

4月は目まぐるしく、

どんどん日々過ぎていきます。

 

新学期が始まって2週間が経ちました。

小学校は徒歩で10分も掛からない距離(400m程)でしたが、

中学校は山の中腹にあるため、

坂道つきで徒歩30分、約2kmの道のりです。

その上、テキスト類が多くてカバンが重い!

3年間通うと、かなり体力がつきそうです。

 

娘は吹奏楽部に入りました。

Eテレ「ムジカピッコリーノ」が大好きで、

サックスかパーカッションがやりたいと希望を出しましたが、

決めるのは顧問の先生なので、

まだ担当楽器は分からないようです。

 

 

2月に発症した目の病気がなかなか良くならなくて、

春休みから大学病院に通院しています。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

薬の副反応で疲れやすかったりするため、

部活も始まり、帰宅時間が遅くなってきたので、

しんどい時は路線バスに乗れば良いよと、

バス往復乗れる分の小銭を持たせています。

 

中学校は自転車通学禁止なため、

隣接学区から通学している生徒さんたちは

みんなバスを利用しているので、

制服でバスに乗っても目立ちません。

 

中学校の坂の下にバス停があり、

うちの前にもバス停があるので、

バス停4つ分、

しんどい時は無理せずワープして楽すれば良いと思ってます。

 

セリアで可愛い小銭入れを見つけて衝動買い。

あかん、鳥グッズに弱いです。

娘に、これ恥ずかしいわと突っ込まれましたが、

お守りとして、カバンに入れさせています。

 

今のところ、一度もバスを使っていませんが、

いざというときの保険になればいいかな。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます