はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

「古すぎてワロタ」

娘が、

中学校に公衆電話があって、

いざというとき用に

お友だちがテレホンカードを持ってるから、

私も持っておきたい、と言いました。

 

テレホンカード!

 

調べるとコンビニでも買えるようなので、

1枚買いにいこうかと思ったのですが、

ふと、

テレホンカード持ってるかもしれん!と、

頭に浮かびました。

 

いつか機会があれば売ろうと思っていた

シルバーアクセサリーと一緒に、

テレホンカード3枚が入っていました。

 

平成9年の大河ドラマって!!

息子が、

クラスのみんなは良く「○○すぎてワロタ」っていうけど、

これ「古すぎてワロタ」やん!と爆笑。

 

何かでもらって、

でも使うのがもったいなくてしまってて、

でもしまいすぎてテレカ使う機会がなくなり、

売ろうと思ったけど、

そのまま放置してたもの。

26年、四半世紀以上経っていました。

めっちゃおそろしい…

 

これ使えると思うし…と娘に渡しました。

娘は、

慶喜といえば、青天を衝けの慶喜が良いなぁ~と言いながら、

1枚お財布に入れました。

 

 

「使うのがもったいない」

「いつかやろう」

 

この言葉、まだまだ私の課題です。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます