はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

引っ越しを決めました

歩道ですみれを見つけました。

「置かれた場所で咲きなさい」ってこういうことか。

何だかすみれに勇気をもらいました。

f:id:colorleaves:20220412061726j:plain

 

 

 

先週、引っ越し先候補の内覧へ行きました。

colorleaves.hatenablog.com

 

普段から自転車で走り回っていて、

ここ、陽当たりなど環境が良いし、いいなぁ~と

眺めていた場所だったので、

楽しみにしていました。

 

小学校までの距離も今と変わらないし、

習い事へ通うのは少し近くなります。

お部屋を見せて頂いて、すごく良かったので、

引っ越しを決めました。

 

 

引っ越し業者さんに見積りに来ていただいて、

もらった段ボールは50箱。

結婚後3回目の引っ越しですが、

少しずつ段ボールが減っていることを実感します。

段ボールが余るくらい、

また、持ちものを見直そうと思っています。

 

今回の引っ越しを機に、

婚礼箪笥2棹と13年目の大型冷蔵庫を手放します。

冷蔵庫は168Lの小さいものに買い替えます。

気に入って使っていた5年目の自動二層式洗濯機は、

新居には幅が広くて置けないと分かったので、

残念ですが手放して、

縦型洗濯機に買い替えます。

colorleaves.hatenablog.com

colorleaves.hatenablog.com

 

思いついたときに、

身軽に動けるようになるためにも、

ものは少ない方が良いなと実感しています。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます