はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

秋の味覚を詰める

さつまいもや柿、みかんなどを買うと、

あぁ秋だ、と感じます。

 

さつまいもごはんを炊きました。

おいもがホクホクで美味しい!

 

 

娘のお弁当にも詰めました。

デザートのフルーツも、

みかん1個、どーん。楽です。

 

 

先週末、

娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、

学級閉鎖中は部活動禁止のため、

日曜にあった吹奏楽部の演奏会に

出られませんでした。

3年生が引退し、

1~2年生の新体制デビューの日でしたが、

娘のクラスの4人だけ、

しかもみんな元気なのにデビューできず、

4人で泣いたようです。

 

思い通りに行かないこと、いっぱいあるある。

来月のステージに向けて、

さらに完成度を上げればいいやん、

練習時間増えたし頑張ろうって思えるといいけれど。

 

 

落ち込んでいるかと思ったら、

時間できたし、

今週提出予定の家庭科の製作課題に

シマエナガクロスステッチするわ!と、

図案から自分で考えて黙々と刺繍していました。



 

学級閉鎖の効果で、

インフルエンザは何とかもらわず、

明日の合唱祭を迎えられそうです。

 

 

中学生の日々は悲喜こもごも。

 

 

端から見ていて、あぁ青春やなぁと思います。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます