はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

フライング冬休み

素敵なお菓子を頂きました。

干柿と胡桃と無花果ミルフィーユ。

ドライフルーツの凝縮された美味しさと、

ホワイトとビターのチョコの美味しさが

相乗効果で高めあっていて、

食べていると幸せになりました。

 

 

 

娘のクラスで

コロナ感染者が複数名出たということで、

学級閉鎖になりました。

文科省による学級閉鎖基準は夏に緩和されたけれど、

子どもの通う小学校はマンモス校で警戒しているのか、

数名感染者が出ると学級閉鎖になります。

冬休みまであと3日、というところで

早退措置となり、

大荷物抱えて帰ってきました。

 

担任と相性が悪く、

教室へ行きたくないと言っていた娘ですが、

今月から担任が体調不良で1月末まで休むことになり、

代行担任になってから、

毎日教室で過ごせるようになりました。

 

今のところ症状もなく元気なので、

3日早いフライング冬休み突入という感じです。

習い事の教室で開催されるクリスマス会は

残念だけどキャンセルにして、

体調の変化に気を配りながら、

プリント整理などの片付けと

年賀状書きを進めてもらおうと思います。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます