はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

息子、最大のショック

一昨日、センバツの中止が発表されました。

f:id:colorleaves:20200313142533j:plain

 

春休みの予定だった、家族旅行も、私の実家帰省も、

甲子園へセンバツを見に行くことも、

全部中止にしたので、

高校野球ファンの息子は、テレビでセンバツを観ることを、

春休み中の唯一の楽しみにしていました。

中止と知り、ものすごく落ち込んでいます。 

 

でも、一番ショックを受けているのは、出場校の方々でしょう。

ある高校の監督さんが

「自分たちの思うようにならないことがこれからの人生でも出てくる。

教育上では重要なことだと思う」と話されていました。

今回のことを学びにする姿勢に、私も感化されました。

 

楽しみにしていることがなくなっていっても、

今できることの中から、楽しみを見つけることが大切。

夏の大会が開催されるよう、

コロナウィルスが収束するように行動することが、

息子のできることですね。