はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

新しいことを始めたら、ものは増える

息子が野球を始めて2か月が経ちました。

週1回の練習日を心待ちにしていて、

練習開始時間の30分前に行って、道具を出すなどの準備を手伝い、

開始前の余った時間、

コーチがノックやフライを取る練習をして下さるのが、

楽しくてしょうがない様子。

息子に犬の尻尾が生えてたら、

練習中90分間ずっと、嬉しい‼楽しい‼とぶんぶん振ってるのが

目に浮かぶくらい、本当に楽しそう。

小さく暮らしている我が家にとっては、

お月謝とか少し高いけど、

息子がこんなに楽しんでいて、良いコーチに巡り会えたから、

ここを選んで本当に良かったと思う。

 

f:id:colorleaves:20201002113443j:plain

野球のない日も、

家の中でずーっとグローブとボール、バットを離さない。

4か月前に買ったボールも、溝が消えてつるつるになってきました。

休みの日は、お父さんと公園でキャッチボール。

どんどん野球の時間が増えていきます。

 

野球はユニフォームのパーツが多いんだな、と知りました。

ユニフォーム上下以外に、

アンダーシャツ、靴下、ストッキング、ベルトに帽子に靴、

試合で泥だらけになると洗濯が大変そうね。

新しいことを始めると、ものは増えます。

経験するための、道具だから。

楽しくてしょうがない息子を見てると、

野球を始めて良かったなと、心から思います。

 

今月お誕生日を迎えるので、7歳のお誕生日プレゼントは、

ずっと行きたがっていたプロ野球の観戦チケットになりました。

観客数制限が緩和されて、何とかチケットが取れました。

 

幼稚園年中さんの頃、

テレビで夏の高校野球、第100回大会を見て、野球に興味を持ち、

春のセンバツも夏の大会の試合も、

甲子園へ行き、スタンドで観戦しました。

高校野球地方大会の決勝戦も球場へ観に行きました。

 

モノより思い出。

 

新型コロナウイルスの影響で、できないことが増えたけど、

体験や経験を大事にしていきたいです。