はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

サンダルもスニーカーも履かない夏

夏になったら「ローカットの紺色白底スニーカー」を買って、

サンダル代わりに履こうと思っていましたが、

実は、スニーカーいらないんじゃないか、と思えてきました。

 

サンダルは足が日焼けするのが嫌、

日焼け止めを足のすみずみまで塗るのが面倒で履きません。

甲までしっかり隠れる靴を考えると、

スニーカーがちょうど良いと思っていました。

エスパドリーユを履いていた時もありますが、

持っている服装とあまり似合わない感じでやめました。

 

今年の夏も暑いという予報が出ているので、

自粛生活の延長のように、日中に極力出掛けないだろうし、

もし出掛けるとしても、

GW中のように5時起きで公園へ行ったりお散歩するような

生活になると思うので、

ベージュのポインテッドトゥパンプスに

日焼け防止に薄いハイソックスを履いて過ごしてみようと思います。

公園で子どもと野球するときは、

冬の間ブーツ代わりに履いていたハイカットスニーカーで

やってみよう…

ローカットスニーカーを買わないなら、

スニーカーソックスも買わなくていい。

どのメーカーのものが脱げにくいかとかあれこれ考えずに済みます。

 

 このまま4足でいけるところまでいってみよう。

f:id:colorleaves:20200109091321j:plain