はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

服のトレンドを追わない

春服を並べてみると、

買い足したいものが見えてきました。 

f:id:colorleaves:20210308093005j:plain

 

お友達が、パステルカラーのスプリングコートを着ていると、

うわぁ素敵‼めっちゃ良いね‼と思うし、言っちゃうけど、

では自分も着るかなと思うと、

2~3か月しか出番のないアウターを持つのもなぁ…と思ってしまいます。

たぶん私は、ニットで春色を楽しむのがちょうど良い。

おうちで洗えるし、保管もそんなにかさばらないし、

冬に春色着ても、似合う色なら違和感ないんじゃないかな。

(春に冬色を着ると、重く感じるかもしれないけど、

冬に春色を着るには差し色のように明るくなる気がします)

ストールを使う方は、ストールで春色を楽しめそう。

www.muji.com

 

白のボタンダウンシャツを手放したので、

変わりに1枚欲しい。

シャツはアイロンを当てて着ると、気持ちもシャキッとします。

www.muji.com

 

 

ゆるっとふわっとシルエットがトレンドなので、

若い方ならXLでゆるっと着こなすのが素敵ですけど、

トレンドを追えば、必ずスタイルは古くなって、

「遅れてる人」になっちゃうので、

そういう「トレンドを追うおしゃれ」とは距離を置いて、

おばちゃんはジャストサイズ一択。

 

運動したり子どもと遊ぶ用にボトムスが1枚ほしくて、

化学繊維でなく、コットン100%で考えると、

チノパンかなぁって思ってましたが、

実はもんぺが一番動きやすいんじゃないか、と思えてきました。

(ジーンズは流行りのシルエットが頻繁に変わるから買わない)

 

大学生の頃、お寺でお手伝いのバイトをしていたのですが、

作務衣(さむえ)を貸してもらっていて、

めっちゃ動きやすかったことを思い出しました。

生協さんのカタログにもんぺが載っているし、

今でももんぺ需要はあるんですね。

公園でも履いていけるもんぺ、探してみよう。

f:id:colorleaves:20210309090227j:plain

 

 いつも読んでくださりありがとうございます。