はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

水筒は買い替えました。

夫の水筒、

パッキンを交換して使い続けるか、

10年近く使ったから、買い替えるか迷いましたが、

買い替えることにしました。

サーモスからタイガーへ乗り替えです。

我が家の水筒は、サーモス2本、タイガー3本になりました。

f:id:colorleaves:20200619123111j:plain

買い替えの決めては、

パーツのシンプルさと、軽さです。

軽い、洗いやすいは、ほんとありがたい。

タイガーさんに感謝。

子ども用の水筒を卒業するときは、

これに全て買い替えていきたい。

子どもが気に入れば…ですが。

f:id:colorleaves:20200619123136j:plain

 

夫のタイガー水筒と較べると、

私のサーモス水筒は、飲み口が複雑だなぁと、実感。

子どもは、これくらい飲み口が丁寧なものだとこぼさないし、

すごく良いと思うけど、私はここまで至れり尽くせりでなくていいかも。

f:id:colorleaves:20200619123204j:plain

お友達がお誕生日プレゼントにくれたものなので、

これからも大事に長く使いたいですが、

娘に譲って、

私も夫とお揃いタイガー水筒に乗り替えもありかな。