はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

靴は相変わらず4足

子どものスニーカーを買い替えるついでに、

私の靴も2足買い替えました。

 

スニーカーとローヒールパンプスを入れ替えました。

長靴、牛革パンプス、スニーカー、ローヒールパンプスの4足です。

サンダルは履きません。

f:id:colorleaves:20210908093157j:plain

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

娘の靴も、スニーカー2足と長靴を買い替えました。

長靴は、小学校の靴箱に入るように、

折り畳めるタイプを探します。

長靴、スニーカー2足、牛革ローファーの4足です。

f:id:colorleaves:20210908093236j:plain

colorleaves.hatenablog.com

 

 

息子も、折り畳める長靴、スニーカー2足、野球シューズの4足。

お出掛け靴は、必要になったとき買う予定なので、

将来5足になるかな。

f:id:colorleaves:20210908093459j:plain

 

 

趣味や習い事によって靴の数は変わると思いますが、

4~5足で落ち着いています。

 

家族で一番の靴持ちは夫です。

フォーマル用革靴、ビジネス用革靴3足、

レザースニーカー、ニットスニーカー、

ランニングシューズの7足。

 

単身赴任先にも、うちにも、

それぞれ革靴とスニーカーを置くと増えますね。

 

数にこだわらず、

必要なものを必要なだけ持つことが大事。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます