はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

捨ててしまったやん!

この夏、

息子用の大きい水筒を買おうか迷ったけど、

飲み口のユニットキャップだけを買って、

800mL1本と500mL2本の水筒をやりくりして、

娘と息子の水分補給を支えました。

 

800mLを息子、500mL2本を娘が持って行ったり、

800mLと500mLの2本を娘、500mLを息子が使ったり、

いろんな組合わせで、なかなかうまく回りました。

子ども用の水筒は、もうこれで大丈夫、と思っていました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

来週、娘が行く宿泊行事の野外活動の持ち物で、

宿泊先では、

2日目に熱々の麦茶を水筒に入れて下さるから、

コップ付きの800~1000mLの水筒にしてください、と指定されました。

 

 

子どもの水筒は全部、

コップと直飲み口の2wayのものを買いましたが、

コップを全く使わないから、

ずっと昔に全部捨ててしまいました。

 

捨ててしまったやん!!という衝撃。

使わないものはさっさと手放すようになってからの、

初めての衝撃。

 

 

まぁでも、

コップをコップ袋に入れて水筒にぶら下げといたらいいやん!

娘に提案しましたが、

そんなんイヤやわと却下されました。

 

コップのユニット部品の販売を探しましたが、

見つけられず、

3年後に息子も必要になるからなぁと思い、

1000mLの水筒を新たに買うことにしました。

タイガーの水筒、4本目。

f:id:colorleaves:20211119141010j:plain


500mLにもコップが使える兼用仕様だったらいいなぁ。

 

子どものものは、むやみに捨てないことを

肝に命じました。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます