はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

キッチンバサミの買い替え

キッチンバサミのプラスチック製の持ち手部分が

割れてしまいました。

 

以前からヒビが入ってるなと思っていましたが、

夫が結婚前から使っており、

少なくとも12年以上経っているので、

プラスチック部分は劣化しますね。

 

もう、買い替えます。

f:id:colorleaves:20210615123237j:plain

 

買い替えるときは、

できるだけ、

プラスチックを使っていない、

日本製のものを探します。

少しずつ買い替えていますが、

メーカーは違っても、統一感が出てきました。

f:id:colorleaves:20210615123305j:plain

 

残るプラスチック製品は、しゃもじです。

 

結婚時に買った炊飯器に付いていたしゃもじ。

炊飯器本体は手放し、

ル・クルーゼでごはんを炊く日々ですが、

しゃもじはまだ現役です、12年目かな。

すり減りもせず、意外と丈夫です。

 

しゃもじに寿命がきたら、

次は木製のしゃもじにしようと考え中です。

 

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます