はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ショルダーバッグを買い替えたい

ちょうどいい大きさで使いやすい、ショルダーバッグ。

合成繊維製だから、だんだん角が毛羽立ってきました。

グレーだから、汚れも目立ちにくいけど、

3年も使えば結構汚れてきました。そろそろ買い替えたい。

f:id:colorleaves:20200210121054j:plain

 

次に買うのは、合成繊維でなく、皮革製がいいなと思っています。

皮革製のショルダーバッグを考えるとき、

フルラにしようかな、と思いつきました。

誕生日にお友達からもらったフルラのペンケースがすごく長持ちで、

もう13年目なのですが、まだまだ大丈夫。

お財布も、きっとフルラの皮革は長持ちすると思って選びましたが、

丸4年経ってもまだまだ大丈夫。

口コミも参考にしつつ、自分でじっくり使った経験を大切にすると、

買い物の失敗も減りそうです。

f:id:colorleaves:20200701164222j:plain

 

もうひとつの候補は、yes crafts 。

yes-crafts.jp

 

夫が、クラッチバッグをいろいろ探して、

たどり着いたのが、yesさんの鞄でした。

購入前のやり取りも、とても丁寧に対応して下さったし、

毎日毎日通勤に3年以上使っても傷まず、使いやすいまま。

丁寧なもの作りをしている方を応援したい。

f:id:colorleaves:20200702060439j:plain

 

 しばらく、楽しみながら、探そうと思います。