はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

お財布を買い替えました

4年半使った長財布を買い替えました。

今回はYES  CRAFT さんのものにしました。

 

yes-crafts.jp

 

年明け、夫に、

今年は長財布をYESさんのものに買い替えたいなぁと、

思ったりしてると呟いたら、

思ってるんだったら早い方がいい、

今すぐYESさんにお問い合わせメールしたら、と返ってきて、

勢いで、とんとんと、進んでいきました。

 

YES CRAFT さんは受注生産なので、

色味や、革パーツの組み合わせイメージなど、

すごく丁寧にやり取りして相談に乗って下さいます。

何度もメールでやり取りしてオーダー後、2週間で届きました。

長財布と一緒に、コインケースもお願いしました。

キーチャームが2つ、プレゼントで同封されていました。

すごく嬉しい。

f:id:colorleaves:20210129092940j:plain

 

夫のクラッチバッグと並ぶと三兄弟みたい。 

f:id:colorleaves:20210130112100j:plain

 

いつか、大阪にある工房へ行って、

革のパーツを自由に選ばせて頂けるカスタムオーダーのカードケースを、

子ども達が作れたらいいなぁと思っています。

関西の実家へ帰省できたら、絶対行きたい。 

 

 

ずっと使っていたフルラの長財布、

皮革は長持ちするという実感は、今もあります。

金属部分のロゴは剥げてきましたが、皮革は綺麗。

まだまだ使えますが、

ブランドロゴが付いているものを持つことから離れたい、と

感じるようになりました。

 

ものをたくさん持っていた頃、

ルイヴィトンやセリーヌプラダのバッグを持っていました。

周りを意識して、見栄や安心感のために持ち、

ブランドのステイタスを、自分のために利用する、

そんな感じでした。

 

いまは、

作り手さんの思いや志を応援したい、

そういう方々にお金を渡したい、

そして思いや志のこもった品を大切に使いたい、

もの選びが変わってきました。

 

お金は、応援。

そういう輪の中に入っていきたい。

 

colorleaves.hatenablog.com