はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

「食べたい」夫と「見たい」私

今月と来月、夫は休日出勤が続きます。

その分、平日に振替休日を取るので、

子ども達は学校、家には夫婦ふたりだけの日ができました。

子ども達が独立したら、老後ってこんな感じなのね。

庭で日向ぼっこするスズメ達を眺めながら、

いろんな話をしました。

f:id:colorleaves:20210124091539j:plain

 

コロナが落ち着いたらやりたいことを、

お互い言いながら、リストアップしてみました。

夫と私、それぞれ特徴が見えてきました。

 

夫は、

「旅行で行った○○で食べた□□が美味しかったから、また食べに行きたい」

ということがいくつも出てきました。

 

私は、

「○○が見たいから、□□へ行ってみたい」ばかりです。

 

「食べたい」夫と、「見たい」私。

一緒に旅行した思い出を話しても、

夫は食べたものを話し、私は見たものを話します。

おもしろい!

同じ時間を過ごしてるのに、こんなにも印象が違うのね。

 

今できることを楽しみつつ、

これからやりたいことを楽しみにすると、

なんだか前向きになってきます。

やりたいことリストを書き出してみると、

見えなくなっていたものに気づくことができます。