はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

しろくまちゃんのほっとけーき切手

郵便局へ切手を買いに行くと、

すごく可愛い切手がありました。

 

冬のグリーティング切手と、

しろくまちゃんのほっとけーき切手!!

可愛い、可愛すぎる!!

f:id:colorleaves:20211202130632j:plain

 

 

この絵本を開きながら、

何度も何度も、

子どもたちと一緒にホットケーキを焼きました。

絵を見たら、文章を諳じることができます。

まだ絵本は手元に置いています。

 

 

切手は主に、

娘の硬筆の先生に課題を送るために使います。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

娘の硬筆も、

11月の昇段試験で十段になりました。

親から見ると、

普段の字に反映されていないから、

課題だけ綺麗な字で書いても意味ないやん、

どこが十段やねんって思うけれど、

小学生の部では、一番上になりました。

 

中学生からは大人の部に入るので、

進級するときに、

小学生の十段は、

大人の6~7級辺りに入ることになるのかな。

 

十段を区切りにやめるか、

小学生の残りを特待生になって課題を提出し続けて、

中学生から大人の部に入るか、

娘と話し合いをしようと思います。

 

 

習い事のやめどきを考えるのも、

なかなか難しいです。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます