はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

子どもたちが、

検定試験に合格したり、賞状を頂くことがあれば、

ケーキを買って、お祝いをしています。

先週は、

息子がそろばん検定に合格し、

娘は硬筆の月例課題で優秀作品に選ばれ、

娘と息子が2月に受けた漢字検定の合格通知も届いたり、

ケーキラッシュになるので、

週末に全部まとめてお祝いしようとしたら、

大ブーイングに遭いました。

 

姉弟のどちらか合格しても家族みんなでケーキ食べるんやから、

4回ケーキを食べる権利があるとの主張。

 

そう?まとめたらあかんか。

でも続けて4個もケーキ食べたら太るで。

2回でいいんじゃない?と提案。

まずは1回目お祝いです。

f:id:colorleaves:20210327231224j:plain

ケーキ屋さんのショーケースを見て、

それぞれが食べたいケーキを決めて、

家族揃って、

ささやかなお祝いができることのありがたさ。

 

4月からは、

夫が赴任先から帰って来たときにまとめてお祝いしよう。

子どもが喜ぶ間は、続けたいな。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます