はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

これも成長

夏休みに入ってすぐ、

お友達が息子くんと遊びに来てくれました。

富士急ハイランドのおみやげ。

すごい、リサとガスパールがFUJIYAMA ?に乗ってる!

可愛い!

 

 

結婚前からのお友達で、

結婚・出産後も年に1~2回会っているので、

子どもたちにとって、

ある種、親戚のような感じかもしれません。

 

 

息子くんは、娘の一つ下。

小さい頃からずっと一緒に、

動物園、水族館、科学館、博物館、美術館などへ行き、

子どもたち3人で楽しそうに回っていたけれど、

今回行った水族館では、

娘と息子くんに少し距離ができていました。

隣にいても、会話もなく無言で水槽を見ていたり、

歩く時は少し離れていたり。



小学6年生の娘と、小学5年生の息子くん。

そろそろ一緒に遊ぶのは難しくなる年頃かな。

まぁ、これも成長ってことか。

そのうち子どもたちは

母と一緒にお出掛けしなくなるだろうし、

お互い子連れで出掛けるのも、

終わりに近づいているってことか。

 

 

息子とは、

鉄道好き、野球好き、歴史好きなど共通項があるから、

もう少し大きくなったら、

一緒に「乗り鉄」で、

乗りたい鉄道を使い、

野球観戦や史跡巡りに行ったりしてくれたら嬉しいな。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます