はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

秋冬へ向けて買ったもの

明け方にひんやりする日が時々あります。

9月上旬って、

もっと残暑厳しかったような気もするけれど、

あっという間に冷え込む季節が来るかもと思い、

毛布を買いました。

 

 

昨年、試しに1枚買って使ってみた、

柔らかくて暖かくて、

乾燥する時期に静電気もおきない、

くるまれていると幸せ感じる綿毛布。

 

夏の間、エアコンをつけて寝ているときに

温度調節のために使っており、

年中活躍すると確信しました。

 

天然繊維で日本製。

できる限り、

そういうものを選んでいきたいです。

新しい方のふんわり感にうっとり。

 

結婚時に持たされた寒い時期に使う綿入りボア毛布は、

何度も洗って使っていましたが、

生地が擦りきれてきて中綿も出るようになり、

もう寿命がきたと手放しました。

 

昨年打ち直しした羽毛布団と、

柔らかな綿毛布。

とりあえずこれで秋の訪れを待ちます。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます