はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

娘への誕生日プレゼント

娘の誕生日に

義父から娘の好物が届きました。

娘、大喜び。

ブドウ食べ放題。

メロンも豪快に頂きました。

 

 

息子はイチゴ以外食べませんが、

娘は果物大好きなので、

随分前ですが、

義父には、

子どもへのプレゼントは果物をお願いしますと

伝えました。

 

 

実家には、

図書カードをリクエストしたので、

お誕生日もクリスマスも、

メッセージカードと共に図書カードが届きます。

 

 

定番を決める前は、

頂いたものが溜まったりしていました。

こういう状態はあまりよくないなと思い、

思い切って消えものをリクエストしたことで、

気持ちのモヤモヤがなくなりました。

 

 

親からのプレゼントは、

本人のリクエストに応えてブロックス

 

夫が単身赴任先から帰って来たときに、

みんなで遊べるものが欲しい、とのこと。

夫が単身赴任になって2年目。

日頃一緒にいない分、

一緒に過ごす時間を大事にしてるなと感じます。

 

 

おまけに、

欲しがっていた、

ムジカピッコリーノのCDを同梱したら、

ものすごく喜びました。



娘も息子も、

Eテレのムジカピッコリーノが大好きで、

最近の曲より、

「忘れられた名曲」に詳しいです。

 

ムジカピッコリーノのCDをかけながら、

アイゲットアラウンドやChoo Choo TRAIN

熱唱する子ども達が面白い。

 

くるりのばらの花を聴くと、

20代の空気感が一気に蘇るのだけど、

20年以上前の歌を

飄々と口ずさむ娘が目の前にいて、

ほんとに不思議な気持ちになります。

 

 

お誕生日メニューは、子いわしの唐揚げ。

夫の好物で夫の誕生日に作っていたものが、

娘の好物になってました。

お寿司も鯖寿司がいいとか、

味覚が変わってきているのだなと実感。

1年後はどんな風になっているかな。

楽しみです。

 

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます