はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

クリスマスプレゼントとブックサンタ

アドベントカレンダー

残りあとひとつになりました。



今年の子どもたちへのクリスマスプレゼントは、

角川学習まんがシリーズの「世界の歴史」にしました。

息子が歴史にはまり、

娘も社会の授業が面白くて歴史に興味が向いているので、

ちょうど良いタイミングかなと思い、

選びました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

先月知った「シェアケーキ」の取組みを行っている、

NPO法人チャリティーサンタは、

書店で選んで寄付した本を

クリスマスに厳しい環境にいる子どもたちへ

サンタが届けてくれる、

「ブックサンタ」の取組みもされていることを知り、

今年初めて参加しました。

本には元気や勇気を伝える力があるし、

誰かの支えになるといいな。

 

booksanta.charity-santa.com

 

colorleaves.hatenablog.com

 

www.charity-santa.com

 

クリスマス寒波で雪がすごいです。体調崩さないように、

週末を過ごしたいです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます