はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

リュックサックが増えた

連休直前に息子が発熱し、

39℃を超える熱、関節が痛いというので、

インフルエンザかと思いましたが、

コロナもインフルも抗原検査は陰性でした。

どうやら関節が痛かったのは、

前日の体育の体力測定で、

上体起こしや反復横とびなどを

全力でやったからの筋肉痛のようでした。

3日後には解熱しましたが、

鼻水が止まらず、結局急性中耳炎になって、

息子にとってはしんどいGWになりました。

きっと偏食してるから、風邪引きやすいんだろうな。

 

義実家へお墓参りに帰っただけのGW。

ゆっくり過ごすのも、良い時間でした。

 

 

 

連休明け、

娘は学校行事の野外活動へ行っています。

指定の持ちものを荷造りしていくと、

娘愛用のL.L.Beanのオリジナルブックパック(23L)には

入りませんでした。

最低気温が一桁台、最高気温は25度近いと、

朝晩の防寒対策も必要だし、

荷物もかさばってきます。

 

個人旅行だと取捨選択できる荷物も、

ものを指定されると持っていかないといけないから、

大きめのかばんも必要だと気づきました。

 

一年前には、

モンベルのポケッタブルかばん3つあれば、

家族みんなで使えて充分!とか思っていたけれど、

無理でした。

colorleaves.hatenablog.com

 

仕方ない、

家族で共用できそうな33Lのリュックサックを購入しました。



子どもの成長で、

持ち物が変わっていく時期なので、

「使わなくなったもの」を

先送りせずに手放すことを、気をつけたい。

 

 

今年の端午の節句は、

息子のかぶとを飾って、

柏餅とちまきを食べました。

乾燥したお天気の良い日に片付けます。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます