はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

いつものユースキンと、新しい保湿剤

年中使っているユースキンですが、

乾燥する季節になると使用量も増えてきます。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

娘の通学カバンに入れておく用に、

ミッフィー付きの小さめチューブを買いました。

これは可愛い、なかなか可愛い。



 

今年は保湿にシアバターを買ってみようかなと

思っていましたが、

なにおれさんのココナッツオイル推しに感化されて、

ココナッツオイルを試しに使ってみることにしました。

life-lemon.com

 

 

ココナッツオイルは

25度以下で固体になるため、

秋冬は扱いやすくなります。

本を読んでみたけれど、

肌にも使えるし、

食用でも使えて、しかも身体に良いって最高。



 

 

肌に塗ると体温で溶けてすーっと馴染みます。

ベタベタしないし、

しっとりもっちりになります。

とりあえず、手やひじ、ひざに使っています。

 

持ち運びしにくいので、

おうちのみで使うと思いますが、

ココナッツオイルが肌に合うようなら、

ユースキンのポンプタイプは要らなくなるかな。

 

 

いろいろ試してみようと思います。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます