はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

鍋敷きを編んでみた

うちの鍋敷きは、

ニトリで買った竹製のものを

10年以上使っています。

 

もう少し小さいものが欲しいなと思い、

見に行くと、

可愛いものを見つけました。

www.nitori-net

 

 

じーっと見ていて、

もしかしたら作れるかも?

作ってみてあかんかったら買おう、と思い、

作り方を検索してみると、

すごいな、

ちゃんと編み方が出てきました。

www.knitlabo.jp

 

 

とりあえず、あるもんで。

古新聞をまとめる麻紐で編んでみました。

おぉ!

それっぽいものが出来上がりました。

ストウブのワナベ16cmに使いたかったのですが、

おぉ、ぴったり。

 

18cmでも使えそう。



竹製の鍋敷きもひびが入っているので、

そろそろ割れるかもしれない。

ふた回りくらい大きいものも、

編んでみようかな。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます