はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

スープジャーのお試し

これから寒くなってきたら、

娘のお弁当を

おにぎりとスープの「一汁一菜」弁当にすると、

娘は温かいお昼ごはんになるし、

私も作るのが楽になるんじゃないかとひらめき、

試しに300mlのスープジャーを買ってみました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

 

スープジャーの保温力が分からないので、

いつもは朝はお味噌汁ですが、

野菜スープを作り、

お試しにスープジャーに入れ、

私のお昼ごはんにしてみました。

 

 

 

 

スープジャーに熱湯を入れて

本体を温めてから、

熱々のスープを注ぎました。

7時に入れて、12時半に開けました。

 

 

 

中が全然見えないけど、

具だくさんスープ、ちゃんとしっかり温かかったです。



300mlのスープジャー、

標準的なサイズかなと思って買ってみたけれど、

例えば、

おにぎり2つとスープジャーでは、

たぶん娘には足りず、すぐお腹すくんじゃないか。

 

かといって、

いつものお弁当にスープジャーをプラスすると、

きっと時間内に食べ終えれない。

 

 

食べ盛りに「一汁一菜」は無理か。

ちょっと考えよう。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます