はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ふるさと納税返礼品、7か月後に届く

昨年12月に申し込んだ

ふるさと納税の返礼品が届きました。

ストウブのピコ・ココットラウンド18cm。

2023年12月末までに配送とのことだったので、

1年待ちかと思っていましたが、

7か月後に届きました。



昨年10月に買ったストウブのワナベ16cmが使いやすいので、

もう少し大きいストウブが欲しくなり、

ふるさと納税の返礼品を申し込みました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

昨年のふるさと納税は、

ふりかけとストウブを選び、

残りは返礼品なしの寄付にしました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

早速、お米2合を炊いてみました。

ワナベ16cmで炊くより、ゆったりスペースがあります。

 

ワナベ16cmで2合炊くとこんな感じ。

 

ごはん2合は、ピコココット18cmで炊く方が良さそうです。

 

 

ル・クルーゼやストウブは、

私の調理スキル関係なく、

美味しい料理になるところが素晴らしい。

 

よく作るのは、じゃがいも蒸し。

お鍋に太白胡麻油を引き、

切ったじゃがいもを入れて、塩をふってかき混ぜて、

蓋をして加熱するだけ。

 

これだけだけど、ほんとに美味しい。

 

娘のお弁当には、

じゃがいも蒸しとブロッコリー

スライスチーズをのせ、

軽くレンジでチンして入れます。

これが美味しいらしい、よくリクエストされます。

 

 

こういう、

シンプルで美味しいものが

自然にできちゃうお鍋に感謝です。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます