はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

人生初チーズフォンデュ

娘が、

チーズフォンデュ

食べたことないから食べてみたい、

と言いました。

 

英語の授業で、

チーズフォンデュが出てきて、

すごく美味しそうやった。

今までナチュラルチーズに対して

アレルギー反応がときどき出たから避けてたけど、

最近は全然アレルギー反応が出ないから、

もう食べられる気がする!と言います。

 

そうか、子どもたちは

チーズフォンデュ食べたことないんやと気付きました。

チョコフォンデュはあるけど。

 

お試しに

バゲットとソーセージ、ジャガイモ、ブロッコリーで、

やってみることにしました。

ワナベ16cmとアルコールストーブ、

使えるやん!

colorleaves.hatenablog.com

 

 

ナチュラルチーズを食べても、

アレルギー反応が出なかったので、

娘はもう大丈夫なんだと確認。

 

子どもたちの感想、

娘は

チーズはちょっと付けるくらいで充分、

息子は

バゲットそのままが美味しい、でした。

 

 

この感想では、たぶんもう、

チーズフォンデュ食べたいって言わない気がします。

「食べたことない」のと、

「食べてみて、もう選ばない」のと、

違うので、

何でも体験は大事かなと思います。

 

息子は偏食なのでもう食べないと思うけれど、

娘は、

私の作った適当チーズフォンデュでなく、

美味しいお店のものも食べてみるといいかも。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます