はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

無印良品のあったか綿

無印良品週間にネットストアで、

息子用に

ハイネック長袖Tシャツと

スウェットシャツを買いましたが、

まだ届きません。

配送に20日以上掛かるって

無印良品週間の総購入量が

ものすごいんだろうなぁ。

 

店舗は人が多くて混雑してるだろうと思って、

ネットストアを利用したけど、

こちらも混雑しまくりです。

 

 

昨年買った「あったか綿厚手長袖Tシャツ」が

娘のお気に入りなので、

買い足そうと店舗へ行ってみました。

校則に「肌着は白色」と書かれているので、

白が欲しい、とのこと。

別にそんなしっかり校則守らなくてもいいやん、と思うけど、

「校則は破るためにある」と言っている不真面目な子たちと、

同類になりたくないらしい。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

今年の「あったか綿厚手」は、

ポリウレタンが入っていて、

綿100%でなくなっていました。

 

どうしようかなぁと思って

店舗をぐるぐる見て回っていたら、

2022年仕様の綿100%あったか綿シリーズも

並んでいました。

よかった!

婦人用の白色は売り切れ、

紳士用XSが1つあったので買ってみました。

 

 

娘が、

紳士用の方が袖がリブになっていて

着やすいから買い足してというので、

最寄り店舗に在庫がないため、

ネットストアの店舗受け取りで注文してみましたが、

注文日から4~9日で受け取れるはずが、

無印良品週間の想定以上の注文により、

さらに日にちが掛かるらしい。

 

 

なんか、

注文したらすぐ届くことに慣れすぎてるなぁ。

 

とりあえず、

今ある服で何とかなっているから、

もうしばらく待とうと思います。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます