はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

コットンが最高

冬服に

無印良品

あったか綿厚手タートルネック長袖Tシャツを

娘に買ってみたところ、

肌触りも良くて、

着ていて暑すぎないところが快適と言うので、

2枚目を買いました。

次はタートルネックでなく、クルーネックにしてみました。

3月には卒業式もあるし、

クルーネックが使いやすそう。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

学校では相変わらず換気として、

窓やドアを開けているので、

窓側や廊下側の席はすごく寒いらしい。

教室内ではシャカシャカした生地の服は禁止なので、

上着はフリース頼りになります。

肌に一番近い部分は

コットンを選ぶと

肌も乾燥しないし安心感があります。

 

薄手のものは、

2021年仕様の方が綿の割合が高く、

セールになっているので、

こちらの方がいいかも。

娘はUネックは嫌だというので買いませんでしたが。

www.muji.com

 

メンズの方が首が詰まっていて良さそうです。

ベージュがあればいいのにな。

www.muji.com

 

 

肌に近い部分から、

少しずつ温かくしていきます。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます