はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

冬服を準備する

朝晩はひんやりだけど、

日中は20度以上あって過ごしやすいので、

まだ、長袖シャツにウィンドブレーカーだけでも

充分だなと感じます。

 

子どもたちも、

長袖Tシャツかトレーナーに

ウィンドブレーカーで通学しています。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

でもきっと、

急に寒くなったりするだろうから、

冬服を準備しました。

 

娘に、

無印良品のニットフリースカーディガンと、

あったか綿厚手タートルネック長袖Tシャツを

買いました。

 

 

表面がふわふわしているフリースはもう着ないといい、

おととし、

無印良品のニットフリースカーディガンを買ってみたところ、

コンパクトに着れてすごく温かい、

大のお気に入りとなりました。

3年目の冬も着れるかと思いましたが、

身長160cmになると、

さすがにXSでは袖が短いので、

Sにサイズアップします。

ジップアップの方が便利だけど、

もうボタンしかないようです。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

同じく、

3年目の「綿であったか ハイネック長袖Tシャツ」も

Sにサイズアップしようと思ったら、

今年のものは、

綿53%、レーヨン41%、ポリウレタン6%で、

チクチクするという口コミがちらほらあるので、

(以前のものは綿93%、ポリウレタン7%)

綿100%の厚手タートルネックにしてみました。

着てみて、着やすかったらもう1枚買います。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

 

息子に130のトレーナーを買ってみました。

柔らかくて動きやすいようなので、

数枚追加購入しようと思います。

冬場は体操服の上にトレーナーを着ても良いので、

トレーナーは多めに必要です。



 

とりあえず1枚買ってみて、

着心地良くて、

洗濯など扱いやすいと分かってから、

同じものを色ちがい(または同色)で買うと、

着ない服がなくなります。

買いに行く手間が増えますが、

これが一番堅実なお買い物方法だと感じます。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます