はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

カレンダーはこれ

先月辺りから、

来年のカレンダーに予定を書き込むことが

増えてきました。

 

うちのカレンダーは、

ずーっと岩合光昭さんの「のら」。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

colorleaves.hatenablog.com

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

私の実家にも、夫の実家にも

1匹ずつ猫がいたから、

帰省すると猫に会えていたけれど

もう2匹ともいないし、

岩合さんの猫が、わが家の癒し。

 

 

もうひとつ、日めくりカレンダーがあります。

NHK「0655」「2355」好きの息子が

日めくりをしたがるので、

ずっと毎日一枚ずつめくるものを準備していましたが、

最終紙ごみになるので、

2022年から

延々と繰り返す、1か月の日めくりカレンダーにしました。



丸2年めくっていますが、

すずめが可愛いから全く飽きない。

 

 

転勤あるし、

賃貸マンションだし、

なかなか生き物を飼えないけれど、

生き物らしさが詰まった写真のカレンダーがあると、

心が満たされます。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます