はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ガレット・デ・ロア

娘が以前から

「ガレット・デ・ロア」を食べてみたい!と

ずっと言っているので、

今年初めて買ってみました。

 

フェーヴの代わりにアーモンドが1つ入っているとのこと。

人数分に切り分けて、

選んだものからアーモンドが出てきた人が、

王冠を被って1日王さま(女王さま)になります。

そして、この1年良いことがあると言われています。

 

いざ、切り分けて自分の分を選びます。

 

なんと、

娘と息子が選んだピースに

綺麗に半分ずつ入っていました。

娘に「何これ、おもんない…」と言われました。

切り分けた私、切るの下手過ぎ。

 

パイは甘さ控えめで美味しかったし、

子どもたち2人とも、今年1年良いことあるということで、

めでたし、めでたし。

 

 

冷凍パイシートを使えば簡単にできそうなので、

一度作ってみようと思います。

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます