はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夏に向けて買ったもの

子ども達が通う小学校は私服登校、

娘の春服である長袖Tシャツが3枚サイズアウトしていることに気づき、

着ていく服がないと焦ったけど、3ヶ月近い休校の間に季節が巡り、

結局新たに服を買わず、半袖とカーディガンで初夏までいけそうな予感。

基本的に子ども達は、気に入った服ばかり着るので、

上下3~4セットあれば充分な気がします。

子ども好みのシルエットや肌触りの良さや色味の服を探すのは、

なかなか面倒ですが。

 

私は、コットンセーターをしまって、

長袖シャツとカーディガンを出して、衣替え終了。

colorleaves.hatenablog.com

 

唯一、夏に向けて買ったものは、スリッパです。

コットン100%で洗えたらいいな、という夫のリクエストを

叶えるものは、無印良品にありました。

私の好みで、鼻緒タイプにしましたが、

夫にも、肌触りが気持ちいいと好評でした。

娘も欲しいと言い出したので、

もう一足Sサイズを追加しようと思います。

f:id:colorleaves:20200526105623j:plain