はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夏服準備、色違いで揃える

小学校で身体測定があり、

娘が「身長147cm」と書かれた紙を

持って帰ってきました。

コロナ禍で帰省できない間に、

145cmの母の身長を抜きました。

私もあと10cmで抜かされる、子どもの成長は早いなぁ。

 

日中、25度近くなる日があるので、

そろそろ子ども達の夏服を準備する時期になりました。

娘は夏場、

半袖Tシャツ、紫外線対策の長袖の羽織もの、長ズボン、

を定番にしており、

体育のある日は着替え対策で、

半袖Tシャツの代わりにワンピースを着ます。

ワンピースがサイズアウトしていたので、

新しく購入しました。

f:id:colorleaves:20210428110923j:plain

 

普段、黒い服を選ばない娘ですが、

先日、習字の授業で、

ベージュのズボンに想定以上の墨汁がかかり、

お気に入りのズボンをダメにしたことを反省して、

習字の日は絶対に黒を着ることにしたとのこと。

 

なので、黒服を追加、色違いで2枚準備しました。

 

 

息子にも、夏用ドライTシャツを購入しました。

昨年7月から野球を始めましたが、

何かと「ミズノが良い」と言い出し、

だんだんスポーツメーカー品が増えてきました。

こうして徐々に、ジャージ男子になっていくのかな。

f:id:colorleaves:20210428112044j:plain

 

 

夫も私も、今のところ服を増やす予定はなし、

子ども服も、これで様子をみて、

足りなければ、また買うことを考えようと思います。

 

 

colorleaves.hatenablog.com

いつも読んでくださりありがとうございます