はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

もう着ない、と気づいた時に 1 in 1 out

日焼け防止のため、夏でも長袖で過ごすので、

春から秋まで、だいたい同じ服を着ます。

長袖シャツを主に着ていますが、

あまり手が伸びない服に気づきました。

丸襟の長袖シャツです。

丸襟の可愛さが、もう似合わないと感じるようになりました。

まだ着るだろうと思ってタンスで冬を過ごしましたが、

もう着ないと気づいた、この時点で手放します。

f:id:colorleaves:20200624091540j:plain

代わりに、骨格診断ストレートタイプが似合うといわれる

光沢と張りのあるシャツを購入、1 in 1 out。

 

息子にも、自分の持ち越している夏服をチェックしてもらいました。

2枚の半ズボンを、もう着ないと判断しました。

サイズ的にはまだ履けるし、昨年は気に入ってヘビロテしていたけど、

もう履かない、とのこと。

f:id:colorleaves:20200624092917j:plain

野球がどんどん好きになり、

服装もちょっとスポーティーな感じ(?)を選ぶようになってきました。

2枚手放すので、ワンサイズ上げて2枚、無地の半ズボンを購入しました。

 

この夏に着ないなら、昨夏が終わった時点で手放せば良かった、

タンスの中で場所取らずに済んだのに…など、思いません。

セールで来年用にワンサイズ上げて買うこともしません。

好みが変わってるかもしれないし、変わっていないかもしれない、

サイズももしかしたら一気に成長してるかもしれない。

着ないと分かった時点で手放し、

代わりに今の自分に合うものを購入していくと、

タンスの肥やしは増えない気がします。