はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

私の夏服、覚え書き

まだまだ残暑厳しい日々が待っているけれど、

夏服の記録を残しておこうと思います。

 

コロナ禍の私の行動は、

スーパーへお買い物、

子どもの習い事の送迎、

週1~2回1時間半のお手伝いバイト、

図書館へ本の受け取りや返却、

が主な外出でした。

 

家ではリネンの長袖ニットを着て、

出掛けるときは、長袖のシャツを着る日々でした。

 

自転車に乗ったり外を歩くときは、

日除けになるよう長袖のまま、

室内では袖を折って七分丈くらいにします。

夏=半袖、は手放しました。

f:id:colorleaves:20210826100157j:plain

 

リネンのニットは3~4年目、

ヨレヨレ感が出てきたので、そろそろ終わりかな。

 

右端の水色と白のストライプシャツは5~6年目、

色褪せ感が出てきたので、これも終わりかな。

 

 

夏は涼しげに見える、

白や水色のトップスが最適な気がします。

colorleaves.hatenablog.com

 

colorleaves.hatenablog.com

 

ボトムスは、

リネンのスカート2枚(紺とダークグレー)と、

ベージュのコットンワイドパンツを適当にローテーションしています。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

これから秋に向かっていくので、

トップスを、

白から落ち着いた色に変えていこうかな。

なんか、明るい色を着たいなぁ。

f:id:colorleaves:20210826103142j:plain

 

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます