はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

子どもが焼く、こねないパン

娘がパン食べたい‼と言うので、

1か月半ぶりに、こねないパンを焼きました。

もう、スーパーに強力粉が普通に並んでいますね。

colorleaves.hatenablog.com

 

今回は娘が作ると言うので、計量もヘラで混ぜるのも全部お任せ。

ボウルとヘラとオーブンで焼けるパン、最高。

成形は息子がしたのですが、

焼き上がりが何だか蝶のようになり、大喜び。

f:id:colorleaves:20200629175750j:plain


市販のパンは、マーガリンなどトランス脂肪酸が入ってるから、

自分で焼くのが一番安心な気がします。

 

ふと、フランスパンをオリーブオイルと塩で食べたら美味しいことを

思い出しました。

このこねないパンにも、合う。美味しい。

強力粉を買ったので、今度は久しぶりに

「こねるパン(これが普通)」を焼こうと思います。

これもボウルがあれば焼けるパン、ホームベーカリーはなくても大丈夫。

f:id:colorleaves:20200629181348j:plain