はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

久しぶりにもらったバイト代の使い道

6月からすき間時間にお手伝いを始めて、

当初思ってたより短時間しかお手伝い出来なかったけど、

バイト代を頂きました。ありがたい。

こうやってバイト代頂くのって、

ものすごく久しぶりだなぁと、しみじみ思いました。

 

私個人で自由に使えるお金もあるし、

お友達10名でフリマに出店して、順番にお店番して、

手作り品を売るグループ活動を数年間してたから、

自分の作ったものが売れると、売上金が入っていました。

すき間時間に作ったものが売れる嬉しさと、

その場に行って仕事をして報酬を得る嬉しさと、

ちょっと違うんだなぁと、何となく思いました。

 

久しぶりのバイト代の使い道は。

好きなアーティストの配信ライブ代にしました。

炭酸水を飲みながら鑑賞。

画面越しでも繋がってる。嬉しい。

f:id:colorleaves:20200713090038j:plain

 

自分の働いたお金で、好きな人を応援できるって

ほんとに嬉しいなぁ。

高校生のときに初めてバイト代もらったときのような、

懐かしい感覚。

購入特典目当てで大量にCDを買うような応援はしないけど、

つくる人に対して、感謝と敬意を込めて、お金を払い、

経済を回していくことを大切にしていきたいです。

割引セールやポイントなど、自分がお得かどうか、からの脱却。