はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

息子の誕生日

緊急事態宣言が解除になって、

息子の野球教室が再開しました。

 

野球教室の時間、

秋分の日を過ぎているからどんどん暗くなっていきます。

そういえば、夏場は明るいけれど、

冬場は集合時間過ぎるとすぐ暗くなってナイター照明がつくんだった。

1年早いなぁ。

f:id:colorleaves:20211012061140j:plain

colorleaves.hatenablog.com

 

野球教室以外にも、

緊急事態宣言が解除になったら遊ぼうね、と

言っていたお友達と一緒に遊んだり、

延期になっていたことが、週末に開催されています。

 

「緊急事態宣言が解除になったらね」って、

婉曲なお断り?な言葉になったかと思ったけど、

ちゃんと実行されているところが嬉しい。

 

 

先週、息子の誕生日でした。

習い事のある慌ただしい日でしたが、

リクエストの餃子と、

近くのケーキ屋さんでそれぞれ好きなケーキを買って

お祝いしました。

息子の選んだショートケーキに、ろうそく8本。ギリギリ。

f:id:colorleaves:20211013202728j:plain



時間的に余裕のある週末にするより、

慌ただしくてもお誕生日当日にお祝いしてほしい、と息子。

ささやかなパーティーができました。

 

 

プレゼントは、

プロ野球の観戦チケットの予定でしたが、

取ったチケットの観戦日が、

緊急事態宣言中になってしまったので、

1万人以上集まる場所に、

子どもを連れていくのはできないなと、

行くのを諦めました。

 

代わりに、

プロバスケットボールの試合が見たいというので、

Bリーグの試合観戦に行こうと思っています。

 

高校野球プロ野球、サッカー、ラグビー

息子はスポーツ観戦が好きなようで、

いろいろ見に行きたがるので、

今の動ける時期に、

少しでもやりたいことをしていきたいです。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます