はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

無印良品の靴下

単身赴任中の夫が、

そろそろ靴下を買い替えたいと言うので、

無印良品へ行ってきました。

3足○○円でなくなり、買いやすくなりました。

f:id:colorleaves:20211126135833j:plain

 

 

ネイビーのビジネス靴下7足。これ一択。

一週間分あれば、忙しくて洗濯できなくても、なんとかなります。

今のところ、2~3日に1回は洗濯できているようですが。

 

夫に買うものは決まっています。

白のフェイスタオル(バスタオルはない)。

肌着は、グンゼのVネック半袖シャツとニーレングスのズボン下。

靴下は、ネイビーのビジネス靴下。

ハンカチは、今治タオルの白いタオルハンカチ。

 

単身赴任先で、洗濯物を干していると、

同じものが、ずらーっと並ぶのを見て、

一切迷わない、すごいシステムになってるなぁと、

笑えてくるらしいです。

 

クリーニングに出しているカッターシャツも、

ユニクロの白と水色の長袖のみ。

年中これ。

 

スーツも紺色ばかり。

ネクタイと革靴とベルトで変化がつくから、

それで充分なのだと思われます。

 

寒くなってきたら、

無印良品のヤクウールのカーディガンを着ると、

すごく温かいみたい。

www.muji.com

定番を決めておくと、

いろんなことが楽になります。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます