はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夫にも日傘を

私の傘は、

晴雨兼用の遮光加工されたものです。

 

生協さんのカタログに載っていた、

特におしゃれでもないけれど、

しっかり遮光してくれる傘です。

f:id:colorleaves:20210805061344j:plain

 

徒歩のときは手放せない。

体感温度が全然違います。

 

 

夫が戻っていたとき、

スーパーへ行く夫に貸すと、

日傘の効力に驚いて、

徒歩通勤に使う日傘が欲しいと言いました。 

 

単身赴任先に、

原付バイクも自転車も持っていかなかったので、

基本的にどこでも徒歩で行くため、

休日は帽子を被りますが、

仕事のときは、

スーツに帽子を合わせられず、

暑い思いをしていたそう。

 

男性でも使えるものをネットで探して、

単身赴任先へ送りました。

item.rakuten.co.jp

 

早速、毎日使い、身体もずいぶん楽なようです。

暑い日は、日傘が必需品!

シンプルなものがあって良かった。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます