はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

引っ越しおわりました

引っ越しが無事に終わりました。

 

引っ越しの3日前に息子の鼻水が止まらなくなったので、

アレルギー性鼻炎かなと思い耳鼻科へ行くと、

微熱があったので、

すぐコロナ抗原検査をすることになりました。

 

抗原検査が陰性でほっとしたけれど、

抗原検査が陰性でも、

PCR検査では陽性になる場合が多いからと、

PCR検査もすることになり、

家族がPCR検査を受けた時点で、

元気な娘も学校は出席停止になり、

検査結果が出るまで引きこもりになりました。

 

これでPCR検査が陽性って出たら、

引っ越しできなくなると焦りましたが、

結果は陰性で、

何とか予定通り引っ越すことができました。

 

子どもの発熱、焦りました…

 

 

引っ越しと同時に、

婚礼箪笥と大型冷蔵庫を手放しました。

 

新しい小さい冷蔵庫、良い感じです。

備え付けの食器棚とレンジ台とも雰囲気が合いそうです。

 

 

エアコンを設置してくれた業者さんが、

どうやら家電好きな方で、

この冷蔵庫168Lでしょ?小さすぎませんか?とびっくりされて、

せめて350Lは必要でしょ⁉とおっしゃってました。

 

 

小さい冷蔵庫生活にチャレンジしようと思っています、というと、

まぁ頑張って下さい、と返ってきました。

たぶんこれが世間一般の意見なのでしょう。

新しい生活、少しずつ整えていきます。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます