はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

久しぶりのランチ

あっという間に5月。

新緑が目に優しい季節です。

日中は暑いのに、朝は肌寒く感じるので、

完全な衣替えができず、

半袖、長袖、毛布、羽毛布団…いろいろ出ています。

全然片付かない。

 

 

引っ越し前は

冷蔵庫内のものを消費するような献立、

引っ越し後は

冷蔵庫が小さくなって、

どれくらい入るのかまだ慣れていないし、

生協さんの宅配も3週間止めているので、

とりあえずお米を炊いて、

汁物となんかおかずを用意しようという、

適当な食事になっています。

 

 

引っ越しの翌日、

夫がお休みを取ってくれていて、

子どもたちは学校へ行っている日のお昼ごはん。

ずっと気になっていた韓国料理店へ行ってみました。

久しぶりのランチ!

韓国冷麺が食べたかったんよね。

何年振りだろうか。

結婚前はお友達とソウルへよく行きました。

 

 

普段作らないメニューをお店で食べると、

不思議と元気が出てきます。

コロナ禍になってから、

全く外食していなかったので、

良い気分転換になりました。

 

 

GWは、夫と子どもたちは義実家へ帰りますが、

私はひとり、残る予定。

一緒に帰省しないのは初めて。

 

帰りは、

夫は義実家から直接単身赴任先へ戻るので、

子どもたち2人で新幹線に乗って帰って来る予定。

ちょっとした冒険。

 

少しずつ、新しい日々が始まります。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます