はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

端午の節句に間に合った

4月に引っ越しするかもしれないし、

息子の兜飾りは引っ越し後に出そうと思っていたら、

気づけば5月に入っていました。

 

新しいおうちには床の間があるので、

ここに飾ることにしました。

もう台が必要ない、ありがたさ。

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

昨年、給食で柏餅が出たけれど、

息子は苦手な野菜のおかずに苦戦してる間に

時間切れになってしまい、

デザートの柏餅が食べられなくて、

泣いて怒りましたが、

今年も、

アレルギー性鼻炎で耳鼻科へ行くと、

PCR検査をすることになり、

結果が出るまで自宅待機になっていた間に、

給食に柏餅が出て、

残念、食べられませんでした。

(今年は娘も巻き添え)

 

明日、柏餅とちまきを買おうと思います。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます