はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

好きなものは好き

娘がクラスメイトから

「推し、いる?」と訊かれたそう。

「いる」と答えると

「誰?」と訊かれたけど、

「ないしょ」と言ったみたい。

 

好きなものは好きって堂々と言えば良いのに…と思うけど、

何となく恥ずかしくて言えないらしい。

 

 

娘は、だいすけお兄さんがずっと好き。

赤ちゃんの頃から歌声をずっと聞いてきたから、

一番ほっとするらしい。

(学校で好きな音楽訊かれるとMrs.GREEN APPLEと答えてるらしい)

 

 

だいすけお兄さんの舞台、

世界迷作劇場1作目(ピーターパン)は小1、

2作目(桃太郎)は小2、

3作目(孫悟空)は小3のときに見に行って、

今年、4作目があると知りました。

 

中学生になったけど行きたい?と訊くと、

即答で「行く!行くに決まってるやんか!」と返ってきたので、

チケット、取りました。

娘、息子、私の3人で行くつもりでしたが、

公演日はちょうど夫がこちらで仕事があるタイミングで

帰ってきていることに気づき、

念のため夫に、行く?と訊いてみたら、

生で歌声聴いてみたいし行くわ、と返ってきて超ビックリ。

 

 

すごく良い席が取れて、娘は大喜び。

通路横の席は、娘が座ると気合い充分。

だいすけお兄さんかまことお兄さんが、

すぐ横を通るしね。

 

 

コロナ禍を経て、

オンラインが便利だなと感じることも多いけれど、

同じ空間にいて、

空気の振動として声や歌を感じられることも、

すごく大切な時間だなと感じます。

今年はそういう体験を増やしたい。

 

 

何となく恥ずかしくて言えない「推し」だけど、

公演会場で同級生に会えたりしたらいいね。

小さい子どもたちにも「本物の音楽」を届けようとしているのが、

だいすけお兄さんだから、

その「本物の音楽」を受けとる方は、

年齢とか関係無いと思う。

 

だいすけお兄さんとまことお兄さんの舞台を楽しみに、

前期中間考査に向けて勉強を頑張っているのも、

素晴らしい。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます