はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

夏の涼しいお供

野球終わりの息子のクールダウン用に、

保冷剤を手ぬぐいで巻いたものを準備していましたが、

首巻き用に連結した保冷剤があることを知りました。

これ、便利!

 

手ぬぐいにくるんで、ちょうど首に巻きやすい長さです。

 

 

 

夏休みに入ってすぐ、

娘は部活動の一環で、地域美化清掃活動という、

8時スタートで、

1時間ほど学校周辺のゴミを拾う活動がありました。

8時でもなかなかの暑さ。

顧問の先生が、

首に保冷剤巻いて来ても良いよ、と言ったので、

1つは首に巻いて、

予備に3つ保冷バッグに準備して持たせました。

 

顔真っ赤にして帰宅した娘は、

暑かったけど、保冷剤最強やった!

お友達は、濡らすと冷えるタオルや

おしゃれなクールリング付けてて、

うちだけ原始的な手ぬぐい保冷剤やったけど、

一番冷たくて長持ちして、

みんな貸して~って言うから、

予備を2つ貸してあげたわ!

と、みんなの役に立って嬉しそうでした。

 

夏休み中、部活動で登下校するときは、

日傘と首巻き保冷剤を持たせようと思っています。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます