はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

ひな祭り

ひな祭りにはちらし寿司を作ります。

今年はエビを忘れました。

錦糸卵は娘が作り、お雛さまにお供え。

f:id:colorleaves:20220304102319j:plain

 

はまぐりのお吸い物とともに、頂きます。

f:id:colorleaves:20220304102335j:plain

 

 

ほんと、毎年、毎年、ひたすら、ちらし寿司。

colorleaves.hatenablog.com

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

何も考えずに作ったので、

小ぶりの寿司桶いっぱい出来上がりました。

夫はいないし、お弁当にも詰めないのに、

こんなたくさん作ってしまった…と焦りました。

娘も息子も、よく食べるようになったので、

朝ごはんもちらし寿司にして、

私が、三食?四食?食べたら、食べきれるかな。

 

まぁでも、毎年変わらず、

年中行事ができることは幸せなんだな。

 

 

もうしばらくお雛さまを飾り、

次は息子の兜を出します。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます