はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

適度なバレンタイン

娘にとって、

後期期末考査中のバレンタイン。

 

友達同士で交換したりするのかなと

訊いてみると、

学校にお菓子持って来たらあかんって

先生に言われたし、

見つかったら没収やって。

だから、

折り紙でハートのしおりを作るわ~

紙なら没収されへんやろ…と、

試験勉強の合間に、

ハートが繋がったしおりを

9つ量産していました。

部活の先輩やお友達にあげるようです。

 

幼稚園の頃から紙工作が好きですが、

今でもよく折り紙で何かしら作っています。



帰宅した娘は、

チョコをいろいろもらっていました。

みんな見つからんように

うまいこと持って来てるわ~と

びっくりしていました。

 

 

子どもたちからのリクエストで

チョコスノーボールを焼きました。

ラニュー糖100%の粉砂糖を使ったので、

白さがすぐ消えてしまいました。

 

定期考査中でもお弁当持参なので、

娘リクエストに応えて、

デザートに入れました、これはええんかな?



 

夫へは毎年これ。

迷わない、考えない。

生協さんで注文する六花亭のチョコ。



 

ちょこっと買ったり、手作りしたり。

適度に楽しむ、バレンタイン。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます