はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

芸術の秋と食欲の秋

今月のあたまに、

娘と息子と3人で展覧会に行きました。

 

子どもたちが小さい頃から、

本物を観る機会を持ちたいと思い、

美術館や博物館へ行くようにしています。

よく行くのは、絵本の原画展ですが、

子どもたちの興味の広がりとともに、

観に行く展覧会の幅も広がってきました。

 

 

今回行ったのは、

私が大学生の頃に

パフォーマンスを観て衝撃を受けたアーティスト。

ちょうど会場でミニライブもあるので、

子どもたちにも是非観てほしい。

 

結果、大ウケ!

テンション上がって、グッズを購入し、

直筆サインまで頂きました。

パフォーマンス、ほんと観れて良かった。

 

 

帰り、お昼ごはんをココスで食べました。

なんか、展覧会とココスがセットになってきたかも。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

メニューにあった、モンブランが美味しそう。

そういえば9月、

息子がそろばん検定の段位に合格し、

娘も表彰されたので、

ケーキでお祝いする予定でしたが、

9~10月はお誕生日続きでケーキラッシュだから、

保留にしていたことを思い出しました。

 

 

今回のお祝いはココスのデザートで、ということになりました。

息子はお子さまチョコサンデー、

娘はモンブラン

私はお腹いっぱいで、娘のモンブランを一口もらいました。

 

ココスでお祝い、美味しゅうございました。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

 

来月も、絵本の原画展へ行く予定です。

子どもたちと繰り返し読んだ絵本の原画が観られるので、

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます